フレンチ:Le Port Parfumé

日本語紙にセントラルのフレンチ・レストランの記事を書きました。

香港のフレンチ

香港には中華の海鮮レストランがたくさんありますが、
こちらはフレンチの海鮮レストラン。もちろんオサレ〜です。

アートな実験的施設PMQを散策した帰りに見つけました。香港島のセントラルと上環の間の、ちょっと隠れ家っぽい場所、ガウ・ユー・フォンにあります。外国人に人気の小さいホテルが近くにあるので、観光で来た人の方が知ってる場所かも。こういう場所を知ってると、ちょっとツウっぽい感じがしそうです。

香港をフランス語にした店名が面白い。お店も素敵。便利な場所にあるのにちょっと引っ込んだ所にあるのがまたよろしい。ほどよく高級でほどよくリラックスできるフレンチで、いい感じです。

メニューは地元漁師からのその日の収穫次第なので、サイトなどのメニュー情報は参考程度に。出たとこ勝負のフレキシブルな姿勢で、粋に食事を楽しんでほしいです。